忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LIXPO東京2013

あっども^^;

今回は、LIXPO東京2013が開催される、
東京ビックサイトに行ってきました。
(当社協力会社、スミ工業トーヨー住器様よりバスで
いってきました。)



今回で2回目と言うことで、わくわくしながら、
いってきました。

中にはいると、早速セミナーがやっていました。



今日は、子供もつれて来ているのでセミナーどころではありませんでした。

でも、触れられる物には触れてきました。



これは、ココエコと言ってリフォーム用の壁断熱材です。
サーモカメラで撮っていて、奥側が断熱入りで、手前が
非断熱壁です。かなり違いますよね!!
子供が立っているところが、かなり赤くなっているのが
解ると思います。

そんなこんなで、いろいろな物を見てきました。



そして、時が経ちLIXPO会場を移動しました。

そして・・・
移動先は、少し離れたところにある、
防災体験学習施設 そなエリアと言う建物に移動しました。



中にはいると任天堂DSを渡され、クイズに答えて行くようです。
内容は、大震災が発生して、人間の生死を分ける72時間をどう
生き延びるかと言う内容のクイズです。

みんな一生懸命でした。
(画像はフラッシュなしでの撮影でしたので、暗くて解りません)

そして、この施設の中にあるのが、
緊急災害現地対策本部と言う、国の防災拠点がありました。



上から覗けたので、写真は取ってきました。
かなりすごかったです!!

そして、今回のツアーは終了です。
本日お招きいただきました、当社の協力会社であります、
スミ工業トーヨー住器様には感謝しております。
ありがとうございました。







PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R